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“しまねヘルプネットワーク”事業

 「“しまねヘルプネットワーク”事業」の運用を、令和1年6月1日から開始しました。
 
  
支援可能な組合店として、現在38店が登録されています。

   大型家電の配送・設置や家電の取付工事等が困難になっている組合店への支援を目的として
  行う事業です。

   「大型家電の配送・設置の支援」並びに「家電の取付工事・設置等の技術支援」は、有料で
  行いますが、利益を得ることを目的とせず、あくまでもお困りの組合店への“お手伝い”を目的
 
としています。 

「概要」(依頼と支援の流れ)について

   1.“しまねヘルプネットワーク”は、組合店であれば誰でも利用できます。

   2.「大型家電の配送・設置の支援」及び「家電の取付工事・設定等の支援」が可能な組合店
     は、事前に登録をしてください。「“しまねヘルプネットワーク”登録申込書」にて登録を
     行ってください。登録は、随時受け付けています。

     “しまねヘルプネットワーク”登録申込書

   3.ご利用の前に、“しまねヘルプネットワーク”の依頼と支援の流れをご確認ください。
     
“しまねヘルプネットワーク”支援料(参考)及び依頼と支援の流れ

   4.支援を依頼したい組合店は、「“しまねヘルプネットワーク”登録店名簿」から支援が可能
     な支援店を選択し、「支援依頼書兼報告書」により直接依頼をします。支援日等の調整は
     依頼者と支援者間で行います。

     “しまねヘルプネットワーク”登録店名簿
     “しまねヘルプネットワーク”支援依頼書兼報告書

   5.依頼を受けた支援店は、参考金額を基に支援料を見積り、依頼店に事前に提示をします。

   6.家電の配送・設置並びに取付工事等は、依頼者が主体となって支援者と一緒に作業を行い
     ます。

   7.支援料の支払額は、支援完了後に作業時間や現場の状況等を考慮して依頼者と支援者との
     話し合いの上で計算し、その場で精算をします。

   8.支援完了後、依頼者は「支援依頼書兼報告書」により組合にFAXで報告をします。

「ルール」について

   1.支援の依頼は、トラブル防止のため、「支援依頼書兼報告書」を必ず使用してください。

   2.家電の配送・設置並びに取付工事に必要な部材等は、全て依頼店が準備をしてください。

   3.家電の配送・設置支援中に発生した破損事故並びに取付工事支援中に発生した業務遂行上
     の対物事故等は依頼店側の責任とし、依頼店が補償を負います。

          ※事故が発生したときの補償のために、「総合補償保険制度(Ⅱ型)」の加入を
     推奨します。

   4.家電の配送・設置支援並びに取付工事支援中に発生した支援者のケガ及び移動中の事故は、
     支援者側の責任(自己責任)とし、依頼店に責任を求めることはできません。

   5.家電の配送・設置支援並びに取付工事支援等に関するトラブルは、依頼店と支援店との話し
     合いで解決を図ることを基本とします。

“しまねヘルプネットワーク”に関する書類

 “しまねヘルプネットワーク”事業概要(全組合店に配布済み)

 “しまねヘルプネットワーク”登録店名簿(38店登録)