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長期安心保証制度(保証券改定版、約款 掲載)

島根県電機商業組合独自の制度として平成21年7月1日から開始

   国内メーカー商品を対象に商品販売時にお客様と5年又は8年の保証契約を結び、保証期間中
  の修理費用を組合が保証する制度です。

   契約時にお客様から保証料をお支払いただくだけで、年会費は不要です。
   契約時の取扱店が保証期間中に組合を脱退した場合でも、他の組合店がお客様の保証契約内容
  を引き継いで保証を継続しますので安心してご利用いただけます。
 

「保証商品」について

  国内メーカーの商品に限定(国内メーカーと提携した海外メーカー商品は対象外) 

      [5年保証] : 販売価格(税込)  5万円以上 30万円未満の商品
      [8年保証] : 販売価格(税込) 15万円以上 70万円未満の商品

「保証料」について

      [5年保証] : 販売価格(税込)の3%  … 組合へは販売価格(税込)の2%を収める
      [8年保証] : 販売価格(税込)の5%  … 組合へは販売価格(税込)の3%を収める

「申請方法」について

   1.専用の「申請書」に販売店名・顧客情報・販売金額等の商品情報を記入し、製造者発行の
     保証書を貼付して組合にFAXしてください。内容確認後、保証券№・保証開始日・終了日
     を明記した上で返送します。

   2.専用の「保証券(修理保証書)」に保証券№・取扱販売店名・購入日・商品情報等を明記
     し、取扱店印を押印した上でお客様にお渡しください。

      ・ 保証申請の受付は 申請する日から遡って 販売日が1年前までのものとします。
       保証券(保証書)は、ダウンロードをして印刷してください。(白黒印刷可)
       保証券の裏には必ず「別表」を印刷してください。
      ・ 保証制度の詳細は、「長期安心保証制度 規程」をご参照ください。
      ・ 保証制度の対象商品については、「対象商品一覧表」をご参照ください。

「修理費用請求方法」について

   1.お客様から不具合の内容についてヒアリングを行い、受付店において外部から判断できる
     範囲で修理方法・交換部品等の仮判定をしてください。

   修理に着手する前に、故障発生の連絡として「修理実施前確認書」を記入し、必ず組合に
   FAXをしてください。

   2.組合から「修理実施前確認書」が返信された後、お客様に保証対象の内容・範囲(「修理
     実施前確認書」記載の項目及び「長期安心保証券」記載の「約款」)を説明し、了解を得
   てください。

   3.メーカー修理もしくは自店修理にて修理を実施してください。
     ※東芝のテレビ修理(パネル・モジュール等)の場合はメーカー修理で対応し、
      修理実施前にメーカー作成の「修理見積書」を必ず組合に提出してください。

      
事前に「修理見積書」の提出がない場合は、保証ができない場合もあります。
     専用の「修理明細請求伝票」に保証券№・顧客情報・請求年月日・商品情報・修理サービ
     ス完了日・故障内容・処理内容・交換部品名・販売店名を記入し、下記の伝票と一緒に組
    合にFAXをしてください。

          ・メーカー修理の場合 … メーカー発行の顧客名記載の「修理明細書」、又は
                メーカー発行の「修理完了報告書」
    ・自店修理の場合     … メーカー発行の「部品納品書」または「請求書」

   4.請求伝票の空きスペースに支払額の計算式・支払額・保証額残高を明記し、理事長承認を
     受けた上で返信します。

「修理費用の支払い」について

   1.支払対象の費用は、部品代金・技術料・組合店手数料とします。
       「出張料」は支払対象外となり、お客様の負担となります。
       ★ 自店で修理した場合の「技術料(工賃)」の支払額は、パナソニックの技術料(工賃)
        を基準として計算します。

        パナソニックの技術料金の80%(組合員価格)で計算します。
        ・メーカー修理の場合は、メーカーからの請求金額を支払います。
       ★ 支払額がメーカーの請求金額を下回る場合、不足額分はお客様の負担となります。

   2.組合店手数料は、(部品代金+技術料+消費税)×20%で算出します。
         ★「組合店手数料」の支払い上限額は、4,000円とします。
       ★ 同じ製品で2回以上修理が出た場合、
2回目の「組合店手数料」は10%の支払い
         とし、3回目以降は「組合店手数料」は0%とします。

   3.商品販売価格(税込価格)の1/2を支払い上限額とし、保証期間内であっても修理費用が
     上限額に達した時点で保証を終了します。

「長期安心保証制度」に関する書類

 1.長期安心保証制度 規程:長期安心保証「規程」(2021.5.1改定版)

 .保証申請書(5年・8年共通):申請書

 3.長期安心保証券:長期安心保証券(5年・8年、別表)(2021..5.1改定版)

  4.長期安心保証約款(保証券記載):長期安心保証「約款」(2021.5.1改定版)

  5.修理費用請求方法:修理受付から修理費請求・清算までの流れ

  6.修理実施前確認書:修理実施前確認書(2021.5.1新規設定)

  7.修理明細請求伝票:請求伝票

  8.対象商品一覧表:対象商品一覧表(2021.5.1改定版)

   9.長期保証チラシ:長期保証(チラシ)H27版